恵庭市水道部


水道使用開始および中止のお申し込み

  このサービスは、恵庭市から水道料金等徴収業務を委託されたヴェオリア・ジェネッツ株式会社が運営しております。
 ◎弊社は平成30年10月より水道メーターの検針から料金の収納にいたる一連の業務を恵庭市より受託いたしました。
  お客さまからのインターネットによる、水道ご使用開始・中止のお申し込みを受け付けいたします。
  水道の給水契約は、恵庭市水道事業給水条例が契約の内容になります。
   恵庭市水道事業給水条例の詳細については、恵庭市ホームページよりご確認いただけます。
  お申し込み可能なご使用開始日および中止日は、お申し込み日の3営業日後から1ヶ月後までとなっております。
 ※お急ぎのお客さまは、下記水道お客様センターにお電話でお申し込みください。
  お申し込みの内容についての確認の電話を3営業日以内にさせていただきますので予めご了承ください。

 ※お申し込みは電話での確認によってはじめて成立いたします。

  下記の手順に従ってお申し込みを行ってください。
入力  >>  確認  >>  完了
  ご利用環境によっては、受付できない場合があります。
  インターネットで申し込まれた内容の変更および取り消しを行う場合は、お手数ですが下記水道お客様センターにお電話でお申し込みください。


上下水道料金の口座振替をご希望の方は
  使用開始の申し込みをする際に、入力欄の「口座振替依頼用紙」が『必要』となっていることを確認してください。


個人情報の取り扱いについて
  お客さまが入力された個人情報は、暗号化通信により保護しています。
  このサービスにより収集する個人情報は、水道の使用開始および使用中止の受付に必要な情報に限っています。
  収集した個人情報につきましては、他の目的には使用せず適正に管理します。
    また、保有する必要がなくなった時点で確実かつ速やかに廃棄および消去します。
  詳しくは個人情報保護方針をご覧ください。

恵庭市公営企業 水道お客様センター
〒061-1444  恵庭市京町85番地2  恵庭市第2庁舎
電話番号 0123-33-3166
営業時間 平日8:45~17:30 (土曜、日曜、祝日および12月29日から1月3日を除きます)